人気ブログランキング | 話題のタグを見る


累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
フライキャスティングの楽しさに惹かれ日々奮闘中!!情けない記事が多いのはご了承下さい。
by junjun720
2009解禁・・・の巻
大会終了後、成長期だと確信したオレは相変わらず練習ばかりしていた。
三月も後半に差し掛かり、急に魚に出会いたくなった平日の午後。

本日は久しぶりの平日公休である。
五月、六月の繁忙期に大手を振って休むためには今は休んでられないのだが。
午前中はEV2の練習をする。
メニューをこなし、五分間の計測タイム。
ここで今日の目標に届かなければ、練習続行。
届いたなら速攻で川に。
2009解禁・・・の巻_a0057274_1351207.jpg



数投後・・・


ウェーダーをはいて川に向かった。


3月とは思えないような陽気で小さな虫もハッチしている。
水温計を流れに沈めると6℃。
これはドライに出るかな??と思いつつ#19のクイルボディパラシュートを結んだ。
2009解禁・・・の巻_a0057274_14131623.jpg


時間はもうお昼をすぎていたが、平日ってことで先行者はいないよう。
あとは魚が出れば・・・
そしてそれは直ぐに出た。

2009解禁・・・の巻_a0057274_14193028.jpg

今年お初の解禁ヤマメ。
小さいながらも綺麗なヤマメ。
腰をおろしてタバコに火をつける。
一匹釣れれば満足、なんて言葉は微塵もなくて急ぐ気持ちを落ち着けた。

しかし、その後が続かない。
ライズでもしてくれれば・・・なんて思いながら大岩を越えると。
開きで定位する魚を発見!!
しかもライズまでしてる!!!
これはトーナメンターの名に懸けて一発でスポットに入れてやるッ。
ってほんとに入るもんだね。練習の成果ココに現る!

2009解禁・・・の巻_a0057274_17584818.jpg

こんな開きでライズを繰り返すヤマメたち。
2009解禁・・・の巻_a0057274_181745.jpg

必殺ミッジ爆弾投下!
2009解禁・・・の巻_a0057274_1815050.jpg

アレ!?騙された??

ほとんどが手のひらサイズだったけれど、こんなに釣れたのはいつぶりだろう?
解禁で最高の釣りができました。
この川と平日に感謝するのでありました。


数週間後、あの怪物が登場するのです・・・
by junjun720 | 2009-04-14 15:33 | Fishing
<< 最近・・・の巻 熊谷ドーム大会を終えて・・・の巻 >>


ブログ説明

低こずかいをフルに活用し、嫁と二匹の怪獣を掻い潜ってる趣味人間。

カテゴリ
全体
Casting
Fishing
Tying
Life
未分類

タグ
(8)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

フォロー中のブログ
poshakoとtibi...
フライとルアーと時々エサ釣り
気ままにFF&t-made
フクちゃんのフライ日記
Queen

外部リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧