人気ブログランキング | 話題のタグを見る


累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
フライキャスティングの楽しさに惹かれ日々奮闘中!!情けない記事が多いのはご了承下さい。
by junjun720
熊谷ドーム大会二日目・・・の巻
ここのところ別に忙しいわけでもなく更新していませんでした。
新しく手に入れたカメラ(嫁の)キャノン5D2のあまりにも膨大な情報量により、うちのPCでは処理しきれなくなってしまったのです。これからは40Dかコンデジにしたいと思います。
ってことで写真無しで駄文をお楽しみ下さい・・・涙

二日目

この日、オレのエントリーしている種目はEV1・EV2・アングラーズ#8の三種目でした。
前日の深酒と久しぶりに会う友人との話(寝かせてくれない・・・)で結局寝不足のまま会場へ向かった。

・・・案の定

みんなの顔は寝起き顔でして。笑

早速の開会式で直ぐにEV1が始まった。
A・Bコートに別れハーフラウンドだけ感覚を確かめる。
室内ってこともあり他のトーナメンターは感覚が違うようだが、デビュー戦のオレは風が無い分良い予感がしていた。
オレは後半組なのでじっくり前半組を見ることができた。
しょっぱなから飛行帽選手VS☆選手、そして次はペヤング先輩(勝手にHNつけさせて頂きました。宜しかったですよね?笑)の綺麗な投擲。病み上がりで素晴らしいキャストだった西○選手の投擲。
後半に近づくにつれ心臓が破裂しそうになった。

後半組、第一投擲は佐久○選手VS愚弟だ。
愚弟のアシストの為、佐久○選手の投擲が見れませんでした。見たかったなぁ。
愚弟と二人でアシストの練習も積んできたのに、何のアドバイスもできなかったし、少しも緊張を和らげることもできなかった。多分「メジャーリングしっかり!」ってしか言ってないような。そんなん誰でも知ってるよ!って言われるね。


そしてついにオレの投擲がやってきた。
ロッドをもって投擲台に向かう途中「いつも通りやれ」とか「的をよく見ろ」とか「JUN!ポッケに手入れろ」とかみんなエールを送ってくれた。昨日初めて出会った選手からのエールももらった。

投擲台に上がる前に「当りますように」って心で言いながら投擲台をポンポンって叩いた。
なんとなく当る気がしたから・・・って最初の3番から外しましたけど!
それからは勝手に体が動いてて全く記憶になかった。

バチン!!

凄く嫌な音がした。
リーダーがぶっ飛んだ!!

ウ・ソ・・・

すかさずドクッチ選手と飛行帽選手が跳んできてくれた。
ラインを投擲台の後ろへ持っていき補修をしてくれる。
その間オレはオロオロするばかり。
切れたラインを的方向に置いてしまった為、打った判定になってしまった。

多分1分ぐらいだったと思う。凄く長く感じた。
「JUN!降りるな!」とチャンプの声で我に返った。
ドクッチ選手や飛行帽選手の補修を見ていると、アレ?ここは鬼怒川?という感覚で凄く落ち着いた。

それからの投擲は随分落ち着いてやれたと思う。
結果は目標は超えたけれど練習のようにはいかないです。

投擲台から降りると「ふ~」と声が出た。

きっとオレ一人では出なかった記録。
皆の力を借りて出した記録。
最初で最後の最初の記録。

なんだか凄く心地よかった。


そんな余韻に浸っている場合じゃなく、チャンプ選手VS○松選手。そして最後はドクッチ選手。
そしてチャンプ選手とドクッチ選手のプレーオフになった。

これは凄いことだ。
昨日は一緒に風呂に入って、飲んで、笑っていた二人。
あたりまえだけど今は好敵手!!
誰だって想像もつくし考えもつくことだけど、それを目の当りにすると。
なんだかオレまで震えてきた。
どっちも全力を出し切ってほしい!

ずっと二人を見ていた。
『JAPAN』を背負った赤と青。
今二人は何を考えているんだろう。

二人の投擲が見えるA・Bコートの後ろで飛行帽選手と見ていた。
オレもその場に立ってみたい。
そして感じてみたい。
それしか考えられなかった。
とてつもなくでかい背中が二つ。

投擲後の顔は赤鬼青鬼からいつもの顔に戻っていました。笑
タイム差でドクッチ選手の優勝だった。
by junjun720 | 2009-03-23 23:44
<< 大会二日目ディスタンス練習・・・の巻 晩餐・・・の巻 >>


ブログ説明

低こずかいをフルに活用し、嫁と二匹の怪獣を掻い潜ってる趣味人間。

カテゴリ
全体
Casting
Fishing
Tying
Life
未分類

タグ
(8)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

フォロー中のブログ
poshakoとtibi...
フライとルアーと時々エサ釣り
気ままにFF&t-made
フクちゃんのフライ日記
Queen

外部リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧