累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
フライキャスティングの楽しさに惹かれ日々奮闘中!!情けない記事が多いのはご了承下さい。
by junjun720
<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
暑さ寒さも彼岸まで~・・・の巻
近年稀に見る体調不良の為、せっかくの面白合宿がうpできずにおります。
駄文の羅列が更に度を増すため、一応はおとなしくしてみようかと思います。

とりあえず・・・
[PR]
by junjun720 | 2010-03-23 16:40 | Casting
世間は狭い・・・の巻
EV2のラインを0.4gほど重くしてみた。
ティップ部分の劣化もひどかったのでリペアラインで新しくしてみる。
前腕だけで振ってしまう癖も少しだけ解消してきたのか、腕の痛みも出なくなってきた。
あまり飛距離的に変わらないのが残念だったけど・・・

そんな感じで練習していると、一台の車が近寄ってくる。
ただの空き地で練習していたもんだから、怒られるのかなーと思っていたら。
なんと、Dr.saito-ではないか!!
久しぶりの再会と、Drも練習場所を探していたことに笑った。
馬鹿はDrでも馬鹿なんだなーと思った瞬間でした。笑


a0057274_9581324.jpg

今年もオーストラリアでマグロを狙うそうです。
あ、内科医です。
[PR]
by junjun720 | 2010-03-14 22:00 | Casting
五年ぶり・・・の巻
北関東や東北各地に大雪をもたらした低気圧。
降雪量は仙台で五年ぶりらしいです。
3月にしては観測至上三番目だとか。

解禁になったと思ったらこんな大雪だし。
この雪はすぐ溶けるんだろうけど、雪代は凄いんじゃないかな~。
a0057274_13221599.jpg

a0057274_1322486.jpg

[PR]
by junjun720 | 2010-03-10 13:23 | Life
祝解禁・・・の巻
フライフィッシング5年目のシーズンが開幕します。
前日、皆様のご好意により・・・
a0057274_9385813.jpg

こんな写真や(八戸の師匠)
a0057274_9394954.jpg

こんな写真(ロバ君)
が送られてきました。
否が応でもそわそわしてきます。
なんでオレは仕事をしてるんだーーー的な感覚に陥ってしまい、普段の3倍ぐらいのスピードで案件やら封書関係の書類をまとめる。オレってこんなに出来るんだっけ??ヤレば出来る子なの??と勘違いしてしまうほどのミラクルゾーンに突入してしまいました。
危うく人生の三大分与(仕事・遊び・家庭)のバランスが崩れそうになったので、心を落ち着かせます。

さて今回の解禁、当初はナヤさんの家族・愚弟・オレ・嫁で、気仙沼大川のミッジの釣りをする予定でした。
しかし、家庭のことやら仕事のこと等の大義名分を翳した裏切り行為で、おれたち夫婦のみの解禁となりました。笑
一緒に行きたかったなぁ~


当日

実家に泊まってゆっくりと朝を向かえました。
魚食いたいとわめく親父と娘、年の差、約50歳。
大漁を約束していってきます。
そして向かうは・・・釣具屋さん!!
ティペットやリーダー、魚券の買い忘れです。笑

ここからはダイジェストでお送りいたします。

・名取川水系MG川<今期初、多少の増水、無反応>
・名取川水系M川<有望ポイント、減水、無反応>
・広瀬川水系N川支流<春先有望、無反応>
・広瀬川本流<ガケ下魚影確認、沈める、今期初物!!>
・広瀬川水系N川支流<嫁熱くなる、オレ帰りたい>
終了

a0057274_10553844.jpg

ランディング直前までは尺越えのヤマメだと思ってましたけど。
真っ黒な虹鱒君でした。
アップに投げたソフトハックル(ビーズ付き)に食いつきました。
ありがたく頂きます。合掌!

みぞれ交じりの雨の中、コンディション的にはつらい釣りでしたがまずまずの幕開けとなりました。
嫁のキャスティングが上手くなっていたのはトーナメントのお陰??
そーいえば、行きの車中では「私、ジョアン・ウルフになるから!!」と豪語していましたが、帰りは「これからは菅釣りと荒雄だけしか行かない」と仰っていました。
宮城のジョアン・ウルフの行く末はいかに!!

a0057274_1185014.jpg

凄い滑りとサビ
a0057274_1191417.jpg

放流か逃げ鱒か、年越しで鰭ピンまで回復
a0057274_1193732.jpg

フライマンなら気になる内容物。黒いのは全部ニンフとラーバでした。
白子もかなり入ってました。
a0057274_1195833.jpg

皮を剥いだら、薄っすらパーマーク??


塩と胡椒をふって美味しく頂きました。
子供も親父も大喜びです。
たまには食べてあげるのも良いかもね。しみじみ感慨に耽っていると・・・
何故か隣にスモークサーモンが並んでいて、皆一様にサーモンのほうが美味しいよねなんてほざいてました。チーン

あー楽しかった!!


そうそう、急激なダイエットに成功!?した妹と、初のフルマラソンに完走した親父に誘われ、我々夫婦も『サクランボマラソン』にエントリーすることとなりました。
6月の第一週です。
足腰強化の為にもまた走ります。
っつっても5㌔かな。←弱気

a0057274_11281614.jpg

↑いつかはオレも欲しい完走メダル
a0057274_1129590.jpg

アイテムゲットだぜ!!


また楽しいシーズンの開幕でーす!!
[PR]
by junjun720 | 2010-03-08 00:19 | Fishing
解禁準備・・・の巻
昨日の雨と今日の気温で雪代ガンガンです!!
仙台近郊の河川をパトロールしましたが、その殆どがどちゃ濁りです。
今週末の解禁の為に巻いたドライフライは活躍できるのでしょうか!?
でも、雪代の終息間近の河川ではクロカワゲラがパラパラしていました。
ライズは確認できずでしたが。

そうそう今年初の川原に立つ人を見つけました。
多分エサ釣りの人でしょうが、なんとなく嬉しくなります。
さて、オレの解禁はどうなることやら。
[PR]
by junjun720 | 2010-03-05 17:42 | Fishing
ステッカー・・・の巻
a0057274_925857.jpg

チョー格安で手に入れました。

ステッカーチューンに心躍ります。

なににはろうかなぁ
[PR]
by junjun720 | 2010-03-04 08:18 | Life
いろいろ・・・の巻
a0057274_9324057.jpg

この時計ですが、オレの愛用の時計です。
スタイルと機能性が気に入っております。
カジュアルな格好からスーツまで合うと思います。
が、この時計、実は三台目なのです!
というのも、全て保証中の不具合によっての新品交換となったわけで。
しかも!その不具合も全部一緒!!
んでもって師匠も同じ時計ながらその不具合を小売店のオヤジにもみ消されたようです。笑
あんまりツッコむのも気分が宜しく無いので保証の更新継続の確約で終わりました。
ってことで年1回交換になる?のかもしれません。



a0057274_9522994.jpg

仙台の街中をいつものようにボケ~っと歩いていました。
すると・・・
ついに発見!!!
地底世界への入り口ではないですか!!
こんな所にあったんだ。
男子の持つ探検魂がくすぐられます。



a0057274_1004146.jpg

仙台人は滅多に食べれない牛タン定職1.5人前。
会社の先輩にご馳走になりました!!
お礼に道楽のバンブーロッドの値下げ交渉をもう一人の先輩と一緒にしてあげました。
安くなりすぎてオレが欲しいぐらいでした。



a0057274_1053386.jpg

よろ爺んちで頂いた米沢ブタです。
毎回いろいろご馳走になるのですが、今回は嫁が勝ち取ったもののお裾分けです。
キャスティング話の熱い夜でした。



あ、写真は無いんですが久しぶりってか7年ぶりぐらいにスキー場に行ってきました。
勿論ソリをやるために。
100メートルぐらいの斜面ですが、子供を乗せて登るのはある意味トレーニングです。
3月なので雪質はう~んですが、久しぶりにスキーやスノボーがやりたくなりましたよ。
来年は復活しようかなぁ!

ってな感じで今週末は釣りに行ってきます!!
[PR]
by junjun720 | 2010-03-02 21:22 | Life


ブログ説明

低こずかいをフルに活用し、嫁と二匹の怪獣を掻い潜ってる趣味人間。

カテゴリ
全体
Casting
Fishing
Tying
Life
未分類

タグ
(8)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

フォロー中のブログ
poshakoとtibi...
フライとルアーと時々エサ釣り
気ままにFF&t-made
フクちゃんのフライ日記
Queen

外部リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧