累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
フライキャスティングの楽しさに惹かれ日々奮闘中!!情けない記事が多いのはご了承下さい。
by junjun720
カテゴリ:Casting( 60 )
CASTING COMPETITION in MITHINOKU
2010.8.29
記念すべきJSC主催第一回みちのく協議競技会が行われた。

前日からチャンプ会長・どくっちさんが現地入り。
で、よろ爺・ひで爺(いわき在住のバンブービルダーで、海・本流・渓流とマルチな釣りをしております。キャスティングもOHからスペイまでこなし、技術的にも凄い方です。因みに『ひで爺』とはうちの娘が命名しました。http://grassfield.sblo.jp/)とムディーさん・ノブ(今回トーナメント初参加でオレの師匠)嫁・オレの参加です。

第一回大会ってこともあり、競技で使用する備品も手作りでそろえました。
世界戦を控えた大事な時期に『夏の工作』で時間を割いた二人の意気込みに、こちらも気合が入ってきます。

そんなこんなで、夜は酒飲みと竿談義!
楽しいねぇ。


コーン・コーンって音で目が覚める。
AM5:30
世界戦を控えた二人がもう練習してました。凄いね。

受付時刻には続々と参加者が集まりました。
群馬や茨城、そして初参加の方々も!!
うれしいですね。

さて競技のほうはというと、皆さんそれぞれに白熱していたようです。
またまた沢山のドラマもあったしねッ。
なんとか時間内に巻き巻きで終えることができました。


今回、微力ながらも運営のお手伝いができたのは良い経験になりました。
運営側と参加側の双方が楽しむんだ!という気持ちが無ければ成り立たないでしょう。
参加された皆さん、運営の皆さんお疲れ様でした。
そして、スタッフで参加してくれたペヤング先輩、賞状作成に尽力してもらったタル(愚弟の実兄)
には感謝感謝です。


んじゃまた練習に励むとします!!

a0057274_11421227.jpg

[PR]
by junjun720 | 2010-08-30 23:42 | Casting
みちのく大会開催・・・の巻
さてさて今月29日はみちのくキャスティング大会です。
宮城でのトーナメント開催って初めてだよ!なんて声も。
ほんと嬉しいですね。

1~6種まで始めちゃったもんだから、ど~なることやらなんて思ってましたが、意外と満遍なく練習できているつもりです。っと5種は全然やってなかったっけ・・・

それでもそれぞれの個性ある種目が繋がったら・・・なんて考えると、とても面白い。
3種の左サイドが少し良くなった気がするから嬉しい。
[PR]
by junjun720 | 2010-08-20 00:51 | Casting
広瀬の魚・・・の巻
日時 2010/6/2
時間 18:30
場所 広瀬本流八幡上
Fly オリジナルwet

ジャスト40の戻り?サクラ?
どっちにしても、メモリアルフィッシュです。

a0057274_1471298.jpg
a0057274_1474442.jpg
a0057274_148933.jpg

[PR]
by junjun720 | 2010-06-07 21:58 | Casting
東vs西・・・の巻
上がりたくても上がれない土俵。
産まれ持っての才能と努力。
いかに痛めつけ、酷使し続けたかは想像を遥かに超えるのだ。
この世に生を受けてから三十余年。
人知れず隠し続けたその才能がぶつかった・・・


東のツチノコvs西のマラドーダ








マラドーダ先輩、勝手に書いちゃって申し訳ございません。
これほどのネタは無いと思いまして。
マラドーダ先輩は中部を代表する選手です。
昨年の日本代表にも選ばれた凄腕のキャスターなのです。
とくにEV2とEV7は必見です。
大きな大会ではよく見かけていたのですが、今回の大会で初めてお話できました。

マラドーダ先輩 「あの~ツチノコさんですか?」

・・・・それは愚弟です
[PR]
by junjun720 | 2010-05-27 08:36 | Casting
2010年度 全日本選手権・・・の巻
5月22.23日に静岡は小笠山競技場で全日本選手権が行なわれました。
インランドキャスティングを始めてから一年とちょっと。
二回目の全日本選手権でした。

今回の目標は去年の自分に勝つことでした。
それは成績とか技術じゃなくて、一年後に予想した自分に勝つことです。

結果はというと、良かったのもありますが『ん~~~』っていうのが強いです。
別にオレはストイックでもないし、謙遜するタイプではないんですがね。
なんだか『ん~~~』ってのが日に日に強くなってます。
これは練習しなきゃならないのと、周りにスゲーのがゴロゴロしているからなのでしょう。
もしかしてオレって不幸??
いや、幸せ者でしょう。
無知は罪ですから!

会社のPCに一枚の紙が貼ってありました。
『フライ総合340ポイント』
一年とちょっと前に書かれた紙です。
今はビックリするようなことが書いてあります。
オレはやるのです!!やっちゃうのです!!目の前にニンジンさえあれば・・・




そんなこんなで嬉悔な二度目の全日本選手権でしたが、ドラマはたーーーーくさんありました。

・ 愚弟涙の日本選手権第4位
・ 〇松親分右手改造
・ 68メートルで返り咲き
・ 44マグナムの底力
・ 新チャンピオンの巨人
・ 日本新記録と分泌液
・ 五種の裏切り者
・ 『入っちゃうんだからしょうがない!!』
・ 参謀のロバ君
・ 孤高の赤青
・ 『オレ!?オレ!?オレ~!?』
・ 天晴れJSC
・ The嫁

と、ずら~っと挙げてみましたが、他にもまだまだあります。
小分けで紹介するかもしれないですし、胸に留めておくかもしれません。
そんな訳で2010年度の全日本選手権でした。



記録等はJCAのHPで見てください。
[PR]
by junjun720 | 2010-05-25 23:22 | Casting
第1回 南川杯・・・の巻
この度、第1回南川杯が執り行われました。

1種・3種・4種の総合を競うこの大会。
知る人ぞ知る南川杯。
足の引っ張り合いなんてザラで、通称血みどろカップなんて名も・・・

今回、エントリーしたのは愚弟・嫁・オレの三人です。
さて結果やいかに・・・




◎ 4種
愚弟//55ポイント
嫁//5ポイント
オレ//45ポイント

◎ 3種
愚弟//54ポイント
嫁//36ポイント
オレ//60ポイント

◎ 1種
愚弟//55ポイント
嫁//85ポイント
オレ//85ポイント

プレーオフ
嫁//60ポイント
オレ//90ポイント


◎ 総合
愚弟//164ポイント
嫁//126ポイント
オレ//190ポイント



第二回南川杯は5/16(日)17:30~です。
奮ってご参加ください。
[PR]
by junjun720 | 2010-05-12 16:51 | Casting
只今・・・の巻
座禅中!!

精神統一!!

団子三兄弟!!

a0057274_9542481.jpg

[PR]
by junjun720 | 2010-05-06 09:54 | Casting
なんとかシンドローム・・・の巻
4/30

PM10:30 仕事を終えて、明日の練習(千葉県野田市)に向かう

5/1

AM3:00 東北道~常磐道で柏IC下車の野田入り(約4時間半)
嫁と二人だったのでラブホでもと思ったが高いので車中泊inファミマ。

AM7:00 約3時間の睡眠後、支度を済ませ利根川の河川敷公園へ。
仙台では考えられないこの時期の夏日!!

AM8:30 
飛行帽さん、どくっちさんの順で野田in。

『じゃ、今日は軽めの練習で』

なんて言葉はどこへやら!!
EV3・EV4メインでEV6をがっつりと。
飯も食わずでPM6:00

1時間のドライブで埼玉へin。

PM7:30~8:30 
どくっちさん家族とファミレスで夕飯。
あーだこーだでうふふのおほほ・・・

PM8:45 
愚弟、新幹線で到着。
同時刻、オレ温泉真っ只中!!

PM9:25 
どくっちさんの家で合流。

PM9:30 
JSCチーム:どくっちさん、飛行帽さん、愚弟、嫁、オレで滋賀は彦根へGo!!
その間どくっちさんエコノミー席

PM11:30 
中央道のPAで飛行帽さんからオレ(眠眠打破S使用)に運転交代
その間どくっちさんエコノミー席

5/2

夜の諏訪湖
夜のアルプス山脈
夜の長良川
夜のラブホ街
夜の広島ナンバートラックとのカーチェイス

AM3:00 
彦根到着!!
背伸びをしながら「着いた~」と言ってる愚弟にソバットを食らわそうかと思ったけれど、眠いのでやめた。
消化不良を起こすのを危惧し、パン1つで我慢。
が、車中は食べ物の匂いが充満。

夜のハンバーグ弁当
夜のから揚げ弁当
夜のそば(半分こ)

AM3:30 
就寝
その間どくっちさんエコノミー席・・・ついにエコノミー症候群
その間飛行帽さん無呼吸症候群

AM7:30
何故かコンビニのはしごで会場in。
急激な便意に耐えながら、関西地区のトーナメンターへの挨拶もそこそこにトイレダッシュ!!

AM8:00
開会式

EV1
朝一からビックリ!!初の満点。
EV3
前日の右投げが功を奏して64点(EV1による胃痛中)
EV4
前日の弾転がしが好転して45点(EV1による胃痛治まりかけ)

昼食(完全復活!!)

EV5
初の風速係(結構緊張)
EV7
EV2準備であまり見れなかった。
EV2
課題クリアできず。三回ぐらい台から落ちる。
1stが51mくらいで2ndは悔しくて見れなかった。
EV6
前日練習での課題がクリアできなかった。
EV1や2のように凄く練習してきた種目ではなかったが、悔しいのは悔しい。
62~3ぐらいだったと思う。
でも楽しめた!!

表彰式
東も西も関係なく強い人は強い!!
熱い対決も見れたし、何より西の方々の優しさをお土産にもらった。


PM6:00
エコノミー席からの昇格で運転席のどくっちさん。
GW渋滞で本栖湖のミソラーメン。
甲府から記憶にございません。

5/3

AM2:00
目が覚めたら埼玉県。
ここで、どくっちさんと飛行帽さんとはお別れ。

AM4:30
愚弟と運転交代。

AM6:00
仙台着
嫁の実家で朝飯と報告。

AM7:30
爆睡。

AM10:30
怪獣達に起こされる・・・




初の彦根遠征、とても楽しかったです。
大会を運営している西日本地区の方々の面白さと優しさに触れました。
ほんとに楽しかった!!
大会に出るたびに上位選手との差に愕然としていたものが、今はそれが自分の伸び代だと考えられる様になってきました。
何をして、どーなって、こーなった。
オレはまだまだ何をしなきゃって感じです。って意味わかんねー!!
燃えてきましたゼぃ!!親分!!!

全日本までの練習、上手くなれるチャンスです。
やりまっせ~!!

最後に、どくっちさんフルでの運転ありがとうございました。




/////携帯の充電が切れていたので無写真症候群となっております/////
[PR]
by junjun720 | 2010-05-06 00:11 | Casting
暑さ寒さも彼岸まで~・・・の巻
近年稀に見る体調不良の為、せっかくの面白合宿がうpできずにおります。
駄文の羅列が更に度を増すため、一応はおとなしくしてみようかと思います。

とりあえず・・・
[PR]
by junjun720 | 2010-03-23 16:40 | Casting
世間は狭い・・・の巻
EV2のラインを0.4gほど重くしてみた。
ティップ部分の劣化もひどかったのでリペアラインで新しくしてみる。
前腕だけで振ってしまう癖も少しだけ解消してきたのか、腕の痛みも出なくなってきた。
あまり飛距離的に変わらないのが残念だったけど・・・

そんな感じで練習していると、一台の車が近寄ってくる。
ただの空き地で練習していたもんだから、怒られるのかなーと思っていたら。
なんと、Dr.saito-ではないか!!
久しぶりの再会と、Drも練習場所を探していたことに笑った。
馬鹿はDrでも馬鹿なんだなーと思った瞬間でした。笑


a0057274_9581324.jpg

今年もオーストラリアでマグロを狙うそうです。
あ、内科医です。
[PR]
by junjun720 | 2010-03-14 22:00 | Casting


ブログ説明

低こずかいをフルに活用し、嫁と二匹の怪獣を掻い潜ってる趣味人間。

カテゴリ
全体
Casting
Fishing
Tying
Life
未分類

タグ
(8)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

フォロー中のブログ
poshakoとtibi...
フライとルアーと時々エサ釣り
気ままにFF&t-made
フクちゃんのフライ日記
Queen

外部リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧