累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
フライキャスティングの楽しさに惹かれ日々奮闘中!!情けない記事が多いのはご了承下さい。
by junjun720
カテゴリ:Casting( 60 )
第2回下総競技会・・・の巻
オレすげぇ!
昨日開催されたばかりだってのにこの更新のはやさ。
本日休みってことで、久しぶりに毛鉤をつけて魚と戯れようかとも考えていましたが。

一人反省会in大衆浴場&昼寝

で終了です。



さてさて11/13に開催された下総大会。
天気は最高で、北海道からはきょろさんも参加し楽しい大会となりました。
白熱した女性同士の攻防戦、せめぎ合いやなじり合い等があったりなかったり・・・
きょろさんの保護者が参加できなかったのもあり、結構ヒヤヒヤもしましたが終始穏便に事が進んだのがなによりでした。ふ~

自分的には課題のクリアを目標にしてきましたが、種目ごとそれぞれでしたね。
もっとやらなきゃいけない事と経験が欲しいと実感しました。
頑張るぞい!!


大会運営に奔走してくださった先輩様方々、競技に参加された皆々様お疲れ様でした。
また熱く試合いましょう!!
[PR]
by junjun720 | 2011-11-14 18:28 | Casting
ぬを・・・の巻
嫁からFBの友人の方がリザルトupとのことで見てみました。

すげぇ!!
日本人すげぇよ!!

入賞者の方のみ挙げさせて頂きます。

5種 加登さん 5位
7種 村山さん 優勝
7種 北川さん 5位
9種 村山さん 6位

おめでとうございます。


細かい所や聞きたい事が山ほどあります。
勿論見つけてきたものも!

岡本さん、北川さん、立嶋さん、野坂さん、村山さん、加登さん、小原さんお疲れ様でした。

きっと色んな意味で今、世界の注目を浴びている日本。
元気に力強いキャスティングを皆さん披露したことでしょう。

あ~皆に会いてぇなぁ。
[PR]
by junjun720 | 2011-09-04 22:27 | Casting
結果報告・・・の巻
どく師匠より何度かメールを頂いてました。
世界戦メンバーからの報告がありました。

村山さん 7種 優勝!!
加登さん 5種 ファイナルか!?

とのことです。

詳細はメンバーが帰国してから聞く事になりそうです。

それにしても村山さんの優勝は凄い!!!
おめでとうございます。

村山さんは初めてオレが大会に出場した時に、アングラーズ7種でグローブを貸してくれた心優しき人です。でもって「村山さんのふくらはぎってブリですね!」という冗談にも、快く?付き合って頂いております。笑

初出場で優勝かぁ。
本当に凄いな。

日本人は強い!
[PR]
by junjun720 | 2011-09-04 21:56 | Casting
World Championship in Castingsport 2011 ・・・の巻
本日よりインランドキャスティングの世界戦がチェコで行われます。

日本代表の選手は岡本さん・北川さん・立嶋さん・野坂さん・村山さん、そしてJSCから会長の加登さん・小原さんです。
先の日本選手権にて出場権を勝ち取ったスーパーキャスターの皆さんです。
頑張れ日本代表!!

小原さんから「余裕があれば結果報告する」との事。
連絡が届き次第ブログ、ミクシィ、ツイッターで報告します。


あ~ドキドキしてきたよ!オレが。
[PR]
by junjun720 | 2011-08-31 09:31 | Casting
ぬを!・・・の巻
愚弟に「オレ全日本で65点だったんだゼ!」と粋がってたらサクッと負けたEV4。

団地内のバス回転場で、布に包んだ76センチの的めがけプラグを打ち込む。
震災以降仕事が超超超急がしくも、それに慣れてきたので夜練再開。
結構警察がうるさいし、警察が来ると愚弟はもっとうるさいので、特殊防音的を使用し鳴りの悪い的に打ち込む。

ふと思う。

プラグの的当てが80前後になったらもっと面白いだろうなと。
そうするともっと総合が面白くなる。
練習も面白くなる。

まだまだ今は竿に慣れる段階。
この夏はプラグに一喜一憂!!
[PR]
by junjun720 | 2011-07-26 15:38 | Casting
弾丸トラベラー・・・の巻
滞在時間33時間という怒涛のスケジュール。
ご覧下さい。

a0057274_11452487.jpg

仕事を早めに切り上げて、久しぶりに乗る電車と渇水の広瀬川。


a0057274_11473610.jpg

震災の影響で名取駅からの直通電車が無くバスに乗り換えます。


a0057274_11492463.jpg

仙台空港も津波被害がありました。まだまだ仮設のカウンター。


a0057274_11502376.jpg

キャンセル待ちでようやくgetしたチケット。最終便に乗り込む。


a0057274_11515685.jpg

日本中の応援!!


a0057274_11583955.jpg

一時間のフライトの後は千歳~札幌。


a0057274_121113.jpg

乗り換え待ちで45分の札幌満喫。


a0057274_1233590.jpg

超急いで作ってくれた一国堂ら~めん。んまかったッス!!

AM1:00旭川到着。
どくっち師匠と、大阪の強面夫婦が迎えにきてくれました。
しばし再会を喜び明日の健闘を祈る。
ホテルに入り、師匠とダベリんぐ!←これがイイのよ。
多分三時間くらいで起床。

・・・外は雨。
しかもかなりの・・・

a0057274_12143897.jpg

ぞくぞくと北海道の猛者が集まります。
でもちょっとだけ東北と似た訛りだから安心。なのです。

今回内地(北海道では本州のことだそう)からは世界のKGさん、大阪のヘラ釣り師GIRIさん、大阪の強面夫婦のM夫妻、でJSCからどくっち師匠と僕ら夫婦となりました。
以前から(トーナメントを始める前)閲覧していた千葉さんのblogや福ちゃんのblog。
お会いするのを楽しみにしていました。
そして、Gazimeさんときょろさんご夫婦。
ちょっと緊張の初対面。
でも投げるのと釣るのが皆大好きだから仲間ですね!

a0057274_12294678.jpg

開会式。タガキさんとミナトさんの熱い想いが伝わる場面です。
オレに出来ることは競技を続けることだと、そう思ったのであります。


雨の旭川、投げたり・ぬれたり・緊張しらり・滑ったり・悔しかったり・笑ったり・転んだり・喜んだり・笑ったり・肩で風切ったり・笑ったり・笑ったり・・・

あ~~~~投げたなぁ!!!

投げに投げぬきました。
やりきった。
楽しかった。
来て良かった。

3.11の震災以降いろんな事が凄いスピードで過ぎ去り、その中で沢山の人に支えられながら好きなことをやれました。人もロッドも支えることが大事ってことです。←なんのこっちゃ



a0057274_1248751.jpg

表彰式。女子三人、殴り合いにならずに済んだ瞬間です。こちら側で胸を撫で下ろす旦那三人衆。笑



a0057274_12522985.jpg

みんなで後片付け。終わってみればほら、雨も上がって笑顔の閉会式でした。
この瞬間がたまらなく好きなんです。
『また来年!』北の大地の皆さんにそう声を掛けられ、固い握手を交わさせて頂きました。
#6のオーナー、ありがとうございました。

ま、それで終わらないのがJSC流!
駐車場でミニ講習会や、釣り場情報の交換。
なんだか出会って数時間だというのに別れが惜しく感じられます。
これも熱く競技した故のオマケなんでしょうか。


a0057274_130679.jpg

松尾ジンギスカン!超んまいんです。GIRIさんとキタキツネ君とで肉肉肉です。
お店のおばちゃんがぜ~んぶやってくれました。
大阪のヘラを語るGIRIさんと、あからさまに嫌がるキタキツネ君。最高のコンビでございます。
笑ったなぁ。

ホテルに戻ってから北のお酒で乾杯。
明日は10:30の飛行機でさよならです。
だからなでしこJAPANは夢の中で応援することに・・・


a0057274_1382225.jpg

間に合わねぇ~~~!!!急げ~~~~~~!!!の場面。
旭川からGIRIさん・キタキツネ君・どくっち師匠が送ってくれました。
7:00前に出たのに到着は離陸の15分前でした。笑
挨拶もそこそこだったのであらためて、どうもありがとうございました。
また遊びましょう!!


ギリギリ乗り込んで一息。
頂いた『釣道楽』のシホさんの記事を読んであっという間でした。

a0057274_13233937.jpg

愛しの宮城県上空です。

プチ遠征でした。
なんかいろんなもんを貰った気がします。
飛行機を降りたら直ぐにでも竿を振りたい気分でした。
もっと上手くなりてぇなぁ!!
また皆と遊びてぇなぁ!!!

少しだけセンチに浸っていました。
しかしそこは佐々木家流・・・


















a0057274_13311359.jpg

うそ~ん。

フリィ~~ィ~~ダァ~~~ム♪
弾丸トラベラーでした。笑
[PR]
by junjun720 | 2011-07-18 23:43 | Casting
2011全日本選手権・・・の巻
今回、参加自体危ぶまれた選手権でしたが、なんとか参加する事ができました。
開催を一ヶ月遅らせて頂いた配慮もあり、また、超スーパーうるとら忙しいにもかかわらず快諾してくれた会社に感謝。
だからこそ参加する事に意義があると思う訳ですが。

それでも強欲な人間なので出来る限りで頑張ってきました。
納得がいくには程遠い結果でしたが、それはそれはとてもすがすがしい気持ちになれました。

それにしても先輩達の強さには憧れますね。
うん、勝ちたいです。
静かに燃えています!!

そんな感じで(←どんな感じ?)で投げっこしてきました。
また来年に向けて頑張りましょう。いぇいッ!


ってことで今から北海道で投げっこ行ってきま~す。
[PR]
by junjun720 | 2011-07-16 14:19 | Casting
春一番・・・の巻
ご本人は『春の椿事』と表現されていましたが・・・

こちら練習直前のメダカっ子達には春一番が吹きました。



チームジャパン優勝です!!

おめでとうございます。

凄いですね!
凄すぎですね!!


Hさんは単種目でも優勝されたようです。
おめでとうございます。

やったぜ!オヤジジャパン!!エロサムライ!!



後日レポが届く予定なので、詳細は追って追加致します。
[PR]
by junjun720 | 2011-03-07 22:28 | Casting
粗探し・・・の巻
この前の練習で、自分では探せない・見つけにくい粗を嫁に探して頂きました。

出る出る出る!

リールはあっち向いたりこっち向いたり。
ラインがグルングルンなってるし。
結構運よく当てられてたのね。って感じ。


さて1種、沼に潜るとしましょう。
[PR]
by junjun720 | 2011-03-01 14:05 | Casting
ロッドのせいにしてみる・・・の巻
約一年前にどくっち師匠に貰ったブランクス。
シーバス用にと作られたものらしいがev1に使えるようにと、各セクションのスーパーセッティングによりフライロッドになりました。
それでも、もっと手元に感じるようにとか、ラインを高く保持したいとか、漠然とした我侭を形に変えて頂きました。

そんなこんなで、ここ一年は猛者集うトーナメントで頑張ってくれていたシーバス君。
最も信頼できる相棒になってくれました。
雨の日も雪の日も風の日だって「コイツで振れば」とも思ったりして。
トーナメント競技で初優勝もこのロッド。
黒いブランクに黄色いラッピング、ストリッピングはビニールテープで巻いて。
リールシートはタコ糸でかさ増しです。
そんでもってグリップはコルクと発泡材のハイブリッド仕様。
最っっっっっっ高に愛着のあるロッドなのです。

しかしここ最近『当たる』と思ったラインが外れたり、面を出すのに時間がかかったりするようになってきました。
一年前の作成当時、曲がりを感じれるようにとスパインを外したセッティングにしていました。
これは!?と思い、技術はタナに上げてロッドをいじる事に決めたのです。

さてシーバス君、どんなロッドになるのやら!
[PR]
by junjun720 | 2011-02-22 17:35 | Casting


ブログ説明

低こずかいをフルに活用し、嫁と二匹の怪獣を掻い潜ってる趣味人間。

カテゴリ
全体
Casting
Fishing
Tying
Life
未分類

タグ
(8)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

フォロー中のブログ
poshakoとtibi...
フライとルアーと時々エサ釣り
気ままにFF&t-made
フクちゃんのフライ日記
Queen

外部リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧