累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
フライキャスティングの楽しさに惹かれ日々奮闘中!!情けない記事が多いのはご了承下さい。
by junjun720
熊谷ドーム大会を終えて・・・の巻
大会終了から40日もすぎてのエントリーって・・・

近頃ここ東北の桜も満開になり、川にも活気がついてきました。
例年以上の釣り馬鹿っぷりを発揮する御仁が多々いらっしゃいます。
オレが朝からPCピコピコなんかしてると・・・
a0057274_10564373.jpg

『朝から爆釣で~す!』とか
a0057274_1111953.jpg

『本流絶好調!』

等のメールがほぼ毎日のように飛び込んで参ります。
まだそれなら許せます。

トーナメントに使用するランニグラインを釣具屋で探していたところ。
店員「昨年JUNさんが通ってたポイントで一日で尺三本出ましたよ!」

くそぉ~的に穴あくほど打ち込んでやる~!!


さて本題に入ります。

EV2が終わり、今大会のスポンサーでもあるシマノのロッドを使用してのアングラーズ#8ディスタンスが始まりました。
勿論出場者はほぼ全員トーナメンターです。
和気藹々です。けれど目は真剣です。

飛行帽選手が初っ端から34Mぶっ放してますけど。
ペヤング先輩も30Mを越えてきてます。
☆選手も

30Mを越えるかがキーポイントのよう。

皆始めて振るロッドでも時間内に調子を合わせてくる。
やっぱり凄い。
こんな人たちと同じ舞台にいる幸せをとても感じた。

そしてオレの順。
全く緊張はしていなかった。といったらウソになるかもしれないけど。
自分なりに振れた。
教えてもらってたことが何個かできた。
そして凄く楽しめた!!

投擲後のサインをしにドクッチ選手のもとに向かった。
「JUN!上位だぞ!!」
うわぁ~~~~なんかホッとしましたよ。オレ。


そして全ての競技が終わりました。

表彰式では、ドクッチ選手とチャンプ選手のじゃらじゃらを見せていただきました。
とんでもない量です。笑
アングラーズの表彰中では飛行帽選手、☆選手、ペヤング先輩が入賞!
後ろで見ていたドクッチ選手が
「やっぱりアイツらスゲ~よ!!」って。

切磋琢磨してきた好敵手たちの顔はいつもの顔に戻っていました。


この二日間学んだことは沢山ありました。
10回の練習よりも1度の参加って言葉が身にしみました。
そして何より肌で感じる大会がとても重要だってこと。
自分の成績は恥ずかしいものがありますがスタートラインは記すことができました。
どんどん上手くなりますよ!!



最後に今大会スポンサー様、大会運営者様、最高の時間が過ごせました。
ドクッチ選手、飛行帽選手、ペヤング先輩、☆選手、チャンプ選手、西○選手、佐久○選手、○松選手、
トーナメンターの皆様、沢山のサポートと刺激を受けました。
応援して下さった、部長、よろずやさんをはじめとする『みちのくシューターズ』の皆様パワーをもらいました。
私事ですが、子供たちをみてくれた両親。
そして練習ばかりしている駄目夫を許してくれているアキ。

この場を借りてお礼を言わせてください。有難うございました!!!



PS:次の日、感慨深くなりすぎてしまい一万円を落としてしまうというおまけもついてましたけど。泣
[PR]
by junjun720 | 2009-04-12 18:25 | Casting
<< 2009解禁・・・の巻 EV2・・・の巻 >>


ブログ説明

低こずかいをフルに活用し、嫁と二匹の怪獣を掻い潜ってる趣味人間。

カテゴリ
全体
Casting
Fishing
Tying
Life
未分類

タグ
(8)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

フォロー中のブログ
poshakoとtibi...
フライとルアーと時々エサ釣り
気ままにFF&t-made
フクちゃんのフライ日記
Queen

外部リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧